【買い物】MacBook Air 13インチ

 2016年4月にMacBookを購入したのですが、最近、バッテリー修理の警告表示が出てきており、またもともとプロセッサ性能が高いわけではなかったのでもっさり感があり、新型MacBook Airの購入を決意。旧MacBookはAppleが下取りしてくれるようなので(とりあえずの見積予定額は19,000円)、それも後押し。
 最低価格は104,800円(税別)ですが、オプションで1万円増になりますが、1.1GHzクアッドコアIntel Core i5を選択しました。それ意外はそのまま。私の場合、iMac27インチという母艦がありますので、ストレージは少量でも問題ありません。
 で、4年前のMacBookとの比較。皆さんが絶賛されているキータッチは確かにしっかりと沈み込むので気持ちいいです。そして意外と技術の進歩を感じたのが、音の出力関係。勿論、これだけで音楽を楽しめるというレベルではないもののステレオ感、音の質とも明瞭になって飛躍的な進歩を遂げております(前が酷かったのもありますが...)。色々な工夫がないとここまでには至らなかったと思います。
 また、12インチから13インチというのはそれほど違いはないのかもしれませんが、特に老眼がでてきた身には大きいに越したことはありません。
 唯一の残念な点は0.92kgから1.29kgになったこと。缶ビール1缶分増えるので結構なずっしり感があります。

IMG_9292D.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント