【カレー】カラピンチャ(神戸市)

 兵庫県立美術館に行くため阪急電車に乗り、最寄り駅近辺で何か美味しいものはないかと車内で食べログにて「王子公園駅 カレー」で検索すると3.72のスリランカカレー店があるではないですか。しかもオープンの11時に駅に到着なので、これは行くべきだということで「カラピンチャ」へ。王子公園駅すぐです。
 11時過ぎに到着し外待ち10人ぐらいでしたが、結局50分ほど待ちました。京都ではそんな時間待ちませんが、これは待てました。何せカレーを食べるために昨年スリランカに行った私ですから。
 チキンカレーを選択(1,100円)し、日本米からスリランカ米に変更(200円)し、ご飯とカレーを大盛り(200円)し、揚げタマゴ(150円)を追加するという京都内では考えられない贅沢選択をしました。
カレーはチキンがたっぷり入っていて、辛さはしっかりありますが、激辛ではなく個人的にはちょうど良い感じ。スリランカ米は日本米よりパサついているので逆にカレーに合います。ちなみに胸焼けはありませんでした。
 なお、メインのチキンカレーは別の鉢で提供されていますが、大皿にはレンズ豆のカレー、ケールのさっと煮、素揚げごぼうの和え物、ジャガイモの煮物、豆の揚げせんべいが添えられています。どの組み合わせで食べても、脳には旨いという情報しか伝わりません。
 流石です。なかなか行く機会はないですがまた行きたい。税込み1,750円で高かったですが、満足度は高いです。
 京都でもこのレベルの近いお店ができることを期待したいな〜。

IMG_8623.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント