小市民の人のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】マルキョウラーメン(京都)

<<   作成日時 : 2018/10/07 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三条新町を上がったところにできた「マルキョウラーメン」へ。
突然ですが、私はラーメン屋さんに行ったときは、体重を気にしているので単品で注文することにしています。
しかし、メニューによると基本の”驚ラーメン”が税込み700円で、唐揚げ定食(ライス付き)などは900円とある。
その差200円って。700円の単品を注文するのは悔しい気がして、お店の思うつぼかもしれませんが、”驚ラーメンのアジフライ定食”を注文してみました。
肝心のラーメンは、博多のそれを思い浮かばせる細麺なんですが、かなり京都な柔めで個人的には残念。スープの方は、塩分量はそれほど多くはないかもしれませんが、出汁に深みが感じられないので(失礼)、塩味が目立ってしまってます。
で、アジフライは熱々で美味しい。付け合わせのサラダも良し、ご飯も良し。
一品料理として、アジフライとご飯は注文できるようですが、それだと530円。
ラーメン抜きで一品料理を注文できるのでしょうか?具沢山の味噌汁付きで650円ってのはどうでしょう?私にはそちらの方が魅力的な感じがします(なお、相方はチャーハン定食にしたのですが、ご飯がベチャベチャで口に合わなかったそうです)。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】マルキョウラーメン(京都) 小市民の人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる