【中華】如意(京都)

祇園会館北側西入るの「如意(joy)」へ。
京都ロイヤルホテルの中華の料理長時代から担々麺の美味しさで有名だった店主が北白川に店を出して、しばらくして閉店。祇園で店を再開したらしいと聞いてましたが、どうやらフレンチと中華の形態のお店ということで興味が失せてました。しかし、食べログにて、中華専門になったとの記載が.....。
ということで急行。
雲白肉、麻婆豆腐、春雨と牛肉細切り辛味煮込、担々麺を注文。
この中では、雲白肉が最も美味しかった。ちょっと辛くて、キュウリと茹で豚の相性が最高でありました。
そして、かなり久しぶりの担々麺。これまで食べた担々麺の中では一番旨いと思っていて、思い入れたっぷりでしたが、あまりの濃厚具合に正直つらかった。
お店は何も悪いことはなく、私自身が歳をとって、フィットしなくなってしまっただけ話です。
歳をとるってこういうことなんだと実感。15年ぐらい前だったら大好物だったこの担々麺!濃厚な担々麺が好きな人は是非挑戦してみて欲しい。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sui
2015年06月12日 13:55
はじめましてこんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいております。
このお店、変な業態止められたのですね!
白川の頃行こう行こうと思いつつ、結局行けず終いでしたが
それならば行こうという気が再燃してまいりました!
管理者
2015年06月15日 21:14
コメント有り難うございます!
土曜日なのにガラガラでしたので、是非行ってみてください!

この記事へのトラックバック