TOEICの結果(114回)

 びっくりしました。初めて受けた104回では、605点、2回目の111回では、655点だったのに、半年後に受けた3回目の今回はなんと790点

 680点ぐらいで満足、できれば700点と思っていたのに、えらいことになってしまいました。半年で145点アップ。もう点数が落ちるのが、恐ろしくて、当分試験受けられません。はい。
 
 今回の勝因は、たぶん、通勤途中で、I-Podに入れたTOEIC問題集をひたすら聴いていたのが、良かったかも知れません(リスニングに至っては前回の275点から385点にあがっていました)。

 本当のところ、790点もとれたので、TOEIC対策の勉強は休止しようかなって思います。実際、英語を話せないし、聞き取れないし…。TOEICマニアになっても仕方がないし。これからしばらく、点数を気にしないで、英語を勉強してみようかな。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nao
2005年07月19日 10:17
訪問ありがとうございます。
TOEIC790点という点数はもちろん、
点数の上がり方までそっくりですね。
英語力が特についたと感じてないとこも・・・。
たくさん旅に出ていらしてチビちゃん持ちの私にはうらやましいです~。
3日でもいっちゃうんですね。
マレーシアかあ。
学生のときマレーシア人の友だちとバスでジョホールバルまでバスで縦断した思い出が。
ボルネオはまた違ってて良さそうですね。
また寄ってくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/ringringm

この記事へのトラックバック