小市民の人のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】高安是空(京都)

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(2017年4月15日追記)
高安是空」へ。
"牛トロラーメン"を注文。890円。
スープは前回食べた時の印象と異なり、別に薄く感じませんでした。やっぱり自分の味覚は当てになりません。
でも、牛トロは甘辛すぎて、豚の方が好み。
ということで、私にとっては”是空ラーメン”が定番になるかも。

画像


(2017年4月8日)
室町蛸薬師を上がったところで最近オープンされた「高安是空」へ。3号店ですね。
京都っぽい造りのお店で、外観は割烹のお店のようなので、ここがラーメン店であることを知らないとなかなか入店するには勇気がいるはずです。
”是空ラーメン”を注文。820円。ということは2号店のラーメンと同じ味なのかも知れませんが、最近、行っていないので比較はできません。
豚骨な白濁したスープですが、豚骨だけの味ではないようです。2号店の食べログ記事をみると、豚骨プラス鶏ということなので、そうなのかもしれません。
スープはインパクトはなく、脂が浮いている割には薄いな〜ってのが第一印象ですが、言い方を変えると飲みやすいという判断もできそうです。
麺は細麺。
我が家に最も近いラーメン屋さんなので、また行きます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】高安是空(京都) 小市民の人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる