小市民の人のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カレー】カラヒカレー(京都)

<<   作成日時 : 2017/05/07 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(2017年5月7日追記)
カラヒカレー」へ。
"チキンカレー"の大盛りを注文。950円。
美味しいのですが、昔ほどの感動がないのです。
なぜかよく分かりません。若干、ルーも少ないような気も...。
でも、美味しいので、応援します。

画像


(2014年10月5日追記)
行こうと思っていたお店に振られたので、「カラヒカレー」へ。いつものチキンカレーの大を注文。950円。
やはり最初に食べた時の感動はないですが、カレーに対する熱い気持ちは強く感じられます。
私個人としては、トマトの酸味が多少あった方が好きなので、
今日食べたカレーは"玉ねぎのスパイス炒め"な感じがしました。
でも美味しいし、また行きます。

画像


(2013年11月30日追記)
カラヒカレー」へ。
ダイエットのため、ラーメンの"大"は頼まないことにしていますが、ここのカレーは大を頼んでしまいます。
大の場合、950円になるので少し高いかもしれません。
相変わらず美味しいな〜。でもちょっと前とは若干味が変わったかもと思いました。
日々、カレーを極めるべく試行錯誤されているのかもしれません。

画像


(2013年2月10日)
「カラヒカレーが美味しい!」との情報に基づき、寺町四条を下がった東側2階にある「カラヒカレー」へ。
カウンター7席のみの小さなお店。雰囲気よし。
で、チキンカレー大を注文(800円+150円)。
結論、かなり美味しい。
チキンとひよこ豆の組み合わせも好み。
店主には失礼だが、私が趣味で作るインドカレーをかなり旨くした感じ。
嬉しくなって、後で食べログを読むと、それほど評価していない方がちらほら。
コクがあまりないというのは、おそらく欧風的なカレーをずっと食べてこられた方だと思います。
ここのカレーはどちらかいえば、インド的なカレーで、コンセプトが違うと思います(インド的とはいえ、日本人向けに油の量は控えめだと思います)。
スパイスチャンバーの方が美味しいと記載されている方もおられますが、私はこっちの「カラヒカレー」が好みであります。
勿論、個人的な好みで、どっちが正しいかというものではありません。どちらにしろ、カレーを発明したインド人に感謝!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カレー】カラヒカレー(京都) 小市民の人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる